FAQ


FAQよくある質問

注文について

Q.支払い方法は何が選択できますか?

「クレジットカード」「銀行振込」の何れか1種類のみご選択いただけます。併用でのご決済はご選択いただけません。


Q.クレジットの支払いは何が選択できますか?

「一括支払い」のみとなります。


Q.銀行振込の場合の、お振込先を教えてください。

GMOあおぞらネット銀行の口座番号を、ご注文完了後「お振込のご案内」メールにてお知らせいたします。
ご注文後7日以内にお振込ください。お振込確認後、商品を発送いたします。

※銀行ATM操作方法
「その他金融機関」を選択→銀行名先頭文字「し」「シ」を選択→「GMOあおぞらネット銀行」。
銀行によっては「信託銀行」または、銀行名先頭文字「英字」の「G」を選択する場合がございますのでご注意ください。


Q.多く入金してしまった場合は返金されますか?

お支払代金より多くお振込みをいただいた場合は、振込手数料を差引いてのご返金となります。
※振込手数料は金融機関により異なります。

振込手数料を差し引いて返金金額が発生しない場合は、ご返金いたしかねます。


Q.領収書は付けられますか?

領収書をご入用の方は、注文画面の「4 支払方法」で支払方法を選択した後、コメント欄に領収書をご入用の旨、ご記入ください。
その際に、お宛名や但し書きのご希望がございましたら、合わせてご記入ください。
※特に記載がない場合は、お宛名:会社名、但し書き:お品代 とさせていただきます。


Q.注文確認のメールは届きますか?

店舗在庫により異なりますが、翌営業日までにご連絡させていただきます。


Q.注文確認メールが届きません。

ご注文確認メール送信の際、メールアドレスの入力間違いや何らかの理由により、エラーになって戻ってきてしまう場合がございます。
原因としては以下の内容が考えられます。

 ・メールの受信拒否設定をしている
対処方法:ドメイン指定受信またはアドレス指定受信の設定をされているお客さまは、受信指定ドメインに 「lalique.co.jp」の追加をお願いいたします。

 ・メールフィルター等の設定により、「迷惑フォルダ」内にメールが入ってしまい、メールに気付かない
対処方法:当店からのメールアドレスを迷惑メールから解除してください。

 ・アドレスを全角で入力してしまった
対処方法:メールアドレスは全て半角で入力してください。

 ・ドットと、カンマを間違えて入力してしまった
対処方法:メールアドレスで、(カンマ)を使用することはできせん。


Q.注文から受け取りまで、どのくらいかかりますか?

通常、ご注文いただいた商品は、ご注文より2営業日以内に発送いたします。
最短での配送をご希望の方は、「日付指定なし」をご選択ください。

配送時期の選択可能な商品は、ご指定日にお届けを致します。
日付指定はワイン以外は注文日の5営業日後から、ワインは注文日の7営業日後から選択可能です。

またクリスマスなど、ご注文が重なる時期におきましては、商品の発送に通常よりもお時間を頂く場合がございます。


Q.ワインとそれ以外の商品を一緒に注文することはできますか?

申し訳ありませんが、ワインとそれ以外の商品の発送元が異なるため、一緒に注文することができません。
ワインとそれ以外の商品をご注文の場合は、恐れ入りますが、別々で注文をお願いいたします。
お客様にはご不便をおかけしますが、何卒ご理解の程、よろしくお願い申し上げます。


Q.注文後の変更・キャンセルはできますか?

ご注文後のお客様都合によるキャンセルはお受けできませんので、あらかじめご了承ください。
それ以外の理由によるキャンセルや、注文内容の変更については下記にご連絡ください。
電話番号:0120-505-220
受付時間 月~金 10:00~18:00


Q.クーリングオフは適用できますか?

特定商取引法に基づき、クーリングオフは適用されません。


配送について

Q.オンラインショップの送料はいくらですか?

送料は以下の通りとなっております。
■ワイン以外の商品
南東北~関西:840円
北東北(青森県、秋田県、岩手県):940円
中国、四国:1,040円
北海道、九州、沖縄:1,240円

※11月10日(日)までオンラインショップ会員限定フレグランス商品1点以上のご購入で送料無料キャンペーンを実施中です。お得なこの機会に是非、ラリック公式オンラインショップをご利用くださいませ。

■ワイン
全国一律1,200円
※6月~9月はクール便で配送いたします。


Q.運送会社はどこですか?

宅急便(ヤマト運輸)でのお届けとなります。
その他の運送会社のご指定はできません。


Q.荷物番号を教えてください。

商品発送の際に「発送メール」にてお知らせいたします。
荷物番号の検索には少々タイムラグがございますので、予めご了承下さい。


Q.海外への発送は可能ですか?

発送は日本国内に限定させて頂きます。


Q.ラッピングはされていますか?

全ての商品をラリックのボックスに入れて、リボンをかけてお送りしております。
また、商品と同数のショッピングバッグをお付けしております。
なお、のしやメッセージカートは取り扱っておりませんので、予めご了承ください。


商品について

Q.掲載されていない商品は取り寄せできますか?
掲載されていない商品の価格は?

お気軽に【お問い合わせフォーム】にてお問い合わせ下さい。


Q.初期不良交換はできますか?

新品の初期不良の場合は商品お渡し後、もしくは到着後1週間以内に当店までご連絡下さいませ。
期間を過ぎますと、修理等でのご対応になる場合がございますのでご了承くださいませ。


Q.買った商品がイメージと違いますが返品できますか?

申し訳ございませんが、開封後のお客様都合での返品はお受けできません。
商品の入荷時期によりデザインなど仕様が変わる場合もございます。


店舗について

Q.オンラインショップのお問い合わせ対応時間はいつですか?

営業時間は平日AM10:00~PM6:00となります。
※営業時間外もフォームからのお問い合わせやご注文はしていただけますが、返答にお時間をいただきます。


Q.実店舗はどこにあるのですか?

SHOPリストについては、下記ページよりご確認ください。
https://lalique.jp/shop/

みなさまのご来店を心よりお待ちいたしております。